30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

久しぶりに会う友達に緊張。

明日は、久しぶりに会う友達と遊ぶので緊張しています。
緊張するし、疲れるので距離を置いていました。(病気のせいもあるかもしれません)
あと、私は車を運転出来ないので(ペーパー)運転してもらうのは申し訳ないと遠慮してました。
それに、私と会っても楽しくないんじゃないかと思ってました。
それを施設長に言うと、「何言ってるの?!○○ちゃんは楽しいよ!大丈夫!」と励ましてくれました。

今回、向こうからお誘いがありました。
病気のことを理解してくれてる友達は貴重だと思うし、昔の写真を見ると楽しかった思い出が蘇り、また遊びたいなという気持ちになりました。
諸事情があり、昔のケータイの写真を見ることがあったので、良いきっかけになったなと。
思い出写真は意欲が湧きます!
そんな写真を残してた自分を褒めたい!


楽しめるといいなー。
ピザを友達のお家で食べる予定です。
友達は同棲しているのですが、施設長に、「同棲の様子(部屋)をよく見てきな!」と言われました。
今後の参考になるからかな?


友達とは、高校が一緒でした。
卒業後も遊んだりしてましたが、最近は連絡せず。
親友にあたるかな?
長い付き合いです。
毎年誕生日プレゼントを渡し合ってます。
去年はAmazonで口紅を注文して送りました。直接渡してないので、一年は会ってないです。
あー緊張する!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は皆は休みですが、私ともう一人の利用者が出勤でした。
いつもは施設長の手作りランチですが、今日はコンビニで!
セブンでお昼を買って、レジで会計する時、呪術廻戦のストラップが売っていて、これは買うしかない!と買いました(笑)
f:id:k-cream:20210503163829j:plain
五条先生が欲しかったけど、ゆうじ(主人公)が居るからまぁいっか!
f:id:k-cream:20210503163933j:plain
アニメはアマゾンプライムで最後まで観ました!
漫画は続いてるらしいけど。

妹にアニメイト一緒に行こうと言われたけど、町中は緊張しちゃうので、考えただけで吐き気がするのでムリかも…。
グッズ欲で行けるかなと思ったけど。
ちなみに、妹はヒロアカにハマってます。

では、また!