30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

昨日は妹の20歳の誕生日でした!

妹が20歳になったので、外で一緒にお酒が飲めます!
ピザと、私が作ったミートボールのトマト煮を食べました!
ミートボールのトマト煮は、友達に貰ったABCクッキングのレシピで美味しいです!
サワークリームをトッピングします!

f:id:k-cream:20210522150058j:plain

事業所から帰ってきて、疲れたので仮眠してから作りました!
事業所から帰って、その後料理が作れる自分偉いなと自分で褒めました。

記念すべき20歳になるので、プレゼントは奮発してあげようかな〜…。

明日は訪問看護さんが来るので、掃除しなくては!
カレンダーには書いていたけど、明日だって事を忘れていて朝気づき焦りました。
今日じゃなくて良かった〜!
明日、親は出掛けるので、私が一人で対応します!
緊張するな〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業所から読んできてと渡された本がなかなか読む気が起きません(汗)
ちょっとずつ読まないとな〜。