30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

友達から男性を紹介された。

マッチングアプリをしつこく勧めてくる友達から、「せっかく縁結びのお守り買ったんだし、自分から行動してみて下さい(ようは、買っただけじゃ意味ない)」と言われ、その友達の彼氏の友達を紹介されました。
相手の顔は知らず、しばらくラインでやり取りをしました。
2日目くらいに顔写真を見ました。
相手は友達から聞いた話では、「見た目は重視していなくて、中身が良い人がいい」との事。

結論から言うと、顔がタイプでは無かったです。

音楽のはなしで盛り上がりましたが、恋愛となると、顔がタイプじゃないとちょっと…。

同年代なのに、老け顔というか、ふっくらしていて、清潔感なく、弟に似ていて、それが余計ムリです。
私は弟が苦手なので。

私も外見コンプレックスあるし、(太ってるとか)人の事言えないですが、相手は好意を持ってる感じなので困ってます。

毎日向こうからラインが来ます。

なぜ、友達は紹介したの?って人間不信になりそうです。
そこまで言うか?と思われるかもしれませんが、友達の彼氏は見た目は普通に良い方で、その友達は絶対自分なら付き合わない人を紹介したなって。
下に見られてる気がして悲しくなりました。

外見より中身なのは分かっていますが、私のタイプでは無い…。
友達は私のタイプが分からないから、紹介しただけだろうけど…。

涙が止まらなかったです。
私には一生良い人と出会えない。とか。
この年まで付き合った事が無いので。
勇気がなく、好きな相手に好意を向けられても反対の態度を取ってしまったり。

理想が高くなってるのか、初めての彼氏はイケメンと言わないので、普通に良い人がいい。
好きになれる人が良いです。

ラインでのやり取りは、顔写真を見る前はマキシマムザホルモンが好きという共通点で楽しく会話できたのですが、顔を見てから正直楽しくない…。
裏切られた気分だけど、自分で勝手に好みの顔を想像していただけですよね。


ちなみに、施設長にマッチングアプリは絶対辞めてと言われました。
お金目当てや、ヤリモク、暴行された人もいると言われました。
余計怖くなりました。
でも、確かにニュースでもマッチングアプリでの事件が取り上げられてるし。


この件で、自分の性格悪いかもと、自己嫌悪になりました。
もう、何もかも投げ出したいです。

いや、
良かったところを明確にしよう!
自分は、ライン恐怖症みたいな、ラインが出来なくなった時期があり、今回もそうなると思ったけど、大丈夫だったし、勇気を出して知らない人とラインで会話する事ができた。

友達が出来たと思えばいい。

「良い出会いをありがとう」と友達にラインがあったらしいので、相手から良い印象を持たれた。
と言うことは、私の会話は良い印象を持たれる。
なので、彼氏が出来無いと思い込む必要ない。
いつか出来る。焦らなくていい。


今回、私の性格が悪い部分が出てしまいましたが、隠す事もできますが、ブログでは本音を話したいなと思ってそのまま書きました。

この男性には、なるべく傷つけないように断ろうと思います。

涙が出てきたり、情緒不安定になって、お母さんや、妹に何で泣くの?泣くほどじゃないでしょ!と言われました。
私的には、私には彼氏ができない、友達に裏切られた感があったのですが、生理だったからや、病気のせいもあるかもしれないです。
深夜に泣きながらばく食いしてしまいました。