30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

パソコンを買いました。目にコンタクトが残ってる気がする。

自分用のノートパソコンを買いました。

きっかけは、こないだ買ったIVEのブルーレイのDVDが家のパソコンやブルーレイレコーダーでは見れなくて、どうせならパソコン欲しかったし買っちゃおうと、ヨドバシに見に行って、即購入しました。

もっと考えてから買うものなのだろうけど、見ていたらすぐに欲しくなっちゃいました。

レノボというのにしたのですが、今のところ使いやすいです。

マイナス面は、キーボードが光らないので暗いと影で打ちづらいくらいです。

画面が取り外せたり、シンプルですが見た目も他とは違う感じで、直接画面をタッチできます。

画面タッチできるのがイラスト描くときいいなと思い決め手となりました。

イラスト描くのは今はおやすみしてますが。

描く気力が起きたらまた挑戦してみようと思います。

ヨドバシでは、DVDが観れるか確認するため、持っていきました。

結果的には後付けのドライブを買いました。

最近のパソコンはDVDを入れるところがないのがほとんどらしいです。

あと、放送大学とかで勉強しようと思ったのでパソコンが欲しかったんです。

それとパソコンできたら後々自分の為になるような気がするので。

高校のころはガラケーだったので、パソコン大好きでニコニコ動画とかよく観てました。

ニコニコではギャグマンガ日和、ゲーム実況、歌ってみたなど見てました。

その後はパソコンから離れていたので、久しぶりにやると色々と忘れてますね。

以前からブラインドタッチが出来なかったのですが、できてる人(妹とか)を見るとかっこいいなと憧れるので、「美佳タイプ」というソフトで練習しています。

今もPCからブログを書いてますが、普通にキーボードを見ながら、スマホより時間をかけて書いてます。

まだまだですね(汗)

 

 

お正月は妹が帰ってきました。やっぱり妹が帰ってくると楽しいですね!

一緒に映画を観てきました。

スラムダンク」を観たのですが、原作を見てないので何も知らずに行ったのですが、感動したし、面白かったです。

主題歌を歌ってる10-feetは学生のとき聴いてました。

 

 

涙袋の内側あたりにコンタクトレンズが残ってるような違和感があり、眼下に行きましたが、「何もないです。少し腫れてるくらいかな?」と言われ、安心したのですが、しばらくしてまた違和感があったので、別の眼科に行きました。

そこの眼科でコンタクトに色がつく薬を目にさしてもらい(そんなのがあるんですね)、しっかりと見てもらったら、やっぱり無いとのことで、なんで違和感があるのか聞いたら「逆さまつげぎみ」とのこと。

今回は目視だけでなく色で確認したので、やっと安心できました。

二か所目の眼科は結構人がいましたがテキパキとしていて、すぐ終わりました。

毎日のことなのでなんとなく外してましたが、もうそんな目に合わないために、コンタクトを外したらしっかりと確認しようと思います。

 

 

昨日はチャイムがなってお父さんが出たのですが、間に合わず、そしたら「警察が迎えに来た」といいだし、着替え始めて外に行こうとしだしました。

最近横になってばかりでしたが、前に比べ落ち着いてきたかなと思ったのですが、妄想がまだまだあります。

詐欺グループにお金盗まれたとか、ケータイから盗聴されてると言っています。

外に行こうとすると、一人では見きれません。

お母さんは外出中でした。

不安でいっぱいで、トイレに行くのもためらいました。

目が離せないので自分のことも出来なかったです。

PCしたり、ストレッチしたりしたかったのですが…。

昨日は洗濯物やお昼、夕飯作りと家事をしました。

家事の後自分のことをやろうとしたらお父さんがそんな状況になったので。

お父さんのことでストレスで疲れて、お母さんが帰ってきてからコタツで軽く寝ました。

寝ると疲れが取れました。

 

スマホで書くよりPCだと疲れますね。

また練習しようと思います!