30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

昨日の事とレジン

昨日の事と題名に書いておきながら、まずは今朝の事を書きます(笑)
今朝、起きたらすぐ吐き気がしました。
吐き気がおさまりません。
今日はどこにも出掛けないのに。
ストレスか、昨日体調悪かったので、そのせいか。
昨日熱中症ぎみだったので、そのせいかな~。
仕事で疲れてるのにレジンで夜更かししてたからかな~。
どれが理由かは分かりませんが、ツライです。
顔もとってもむくんでいて崩れてます。

お母さんと妹はオープンキャンパスに行っていて、昨日から泊まりなので居ません。
お父さんが居るからまだいいのですが、出掛けてしまいます。

昨日のことを書きます。
お母さんが出掛けるということで、施設長に迎えに来て貰いました。
つまり、皆と同じ時間に行きます。
(施設長がいつも皆を迎えに行くので)
8時半に迎えに来るということで、いつもより一時間早めに起きます。
すぐには起きれなかったです。
なんとか用意を済ませていたら、「着きました」のLINEが。
8時20分に来ました。
10分早かったのですが、奇跡的に準備は終わっていたので良かったです。

そして、仕事をしたのですが、眠くて仕方なかったです。
暑いせいかボーッとしていました。
(室内で扇風機のため)
目も見えづらかったです。メガネしてるのにぼやけてました。
ずっと立ち仕事だったのもツラかったです。
家に帰ってから、頭と首、肩がものすごく痛くて、シップ貼りました。

そして、仕事終わり施設長と100均に寄りました。
レジンのグッズを沢山買って貰いました!
選ぶのが楽しかったです♪
パステルも買ったので着色ができます。

早速、海塗りをしてみました!
難しいし、時間が掛かる~。
でも楽しい!
f:id:k-cream:20190803094408j:plain

そういえば、嬉しい事にレジンの販売価格が500円から700円に上がりました!
「こないだ行ったマルシェでは1000円が多かったでしたよ~。時間と手間が掛かってるので700円にしたいです。そしたらやりがいもでるし」と説得して上がりました!
売れたら賃金も上がるかもしれないし!
安いと寂しいけど高いと嬉しいです。
売れるといいですが。

昨日はこんなに作れました!
前もってレジンで作ってあったやつを、穴あけしたり、金具をつけたり、表面をコーティングしたりしました。
時間が掛かったので夜更かししてしまいました。
f:id:k-cream:20190803094333j:plain