30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ハンドメイド作品作りと外食

今日は、妹が家に友達を招くため、賑やかになるので外に出たいと思い、施設長とハンドメイドの材料を買いに行く予定でしたが、ハンドメイド作っちゃわないと終わらないと言われ、作品作りの続きをやりに事業所へ行きました!
なので、今日は利用者は私だけでした。
私の他は施設長、従業員さんが2人なので、全員で四人でした。
お昼は、近くのラーメン屋へ!
ノーマルが大盛りな上、チャーハンを皆でシェアしたのでお腹いっぱいを通り越して気持ち悪くなりました(汗)
味は美味しかったですけどね!
皆食べるのが早いので急いで食べました。
別に焦らなくても良かっただろうけど。

ハンドメイド作品は、粘土とレジンを組み合わせて作りました。
施設長と二人でやりました。
結構いい感じにできて、ホッとしております!
まだ途中なのもありますが。
達成感があります!…そして疲れも。

f:id:k-cream:20201103181745j:plain

マルシェでは、座ってるだけでいいからと言われました。ε-(´∀`*)ホッ
目の前で自分が作ったものが売れたら嬉しいな〜!
どうか売れますように!☆

帰りに百均に施設長と寄りました。
マニュキュアとかハンドメイドに使えるものを買いました。
そしたら、鬼滅のウエハースを発見して買っちゃいました♪
でも、あまり好きなキャラじゃなかったです。残念!
自分で買うのは買ってきて貰うのと違って楽しいですけどね!

なんだか疲れたので、明日は休みたい気分です。
でも、頑張って行こうと思います。


今、妹が友達4人を家に泊めると言っています。
大丈夫かなー。
緊張しちゃう…。

最後に今日食べたチャーシュー麺
f:id:k-cream:20201103183208j:plain
前なら人の目を気にして震えたりしてただろうけど、段々大丈夫になってきました!
飲み物も、震えず飲めました!