30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

業務用スーパーmetroに行ってきました!

今日は施設長と業務用スーパーのメトロに行ってきました!
来週あるバーベキューの買い出しで来ました!
メトロは飲食関係限定の会員制スーパーです。
初めて入りましたが寒かったです。
業務用の大きい食材があり、コストコに似ていますが、店内はコストコより狭く、試食も無かったです。
大きめの保冷バックを持っていきました。

施設長オススメのブルーベリーのタルトを買いましたが、これが甘すぎず美味しかったです!

f:id:k-cream:20191006215511j:plain

タルトが好きなので嬉しい!

あとは、ラム肉を衝動買いしてしまいました!
骨付き肉はたぶん食べたことがないので(鶏はあるけど)こうゆうお肉食べてみたかったんです!

f:id:k-cream:20191006215621j:plain

クラシルのレシピで焼きました!
味つけは美味しかったですが、脂身部分が硬く、噛みきれませんでした。
期待していたのでちょっと残念。

あとは、ポテトとパスタのバジルソース(バジル好きなので嬉しい♪)チーズ、ゴマ団子、しらす、カツオのたたき等買いました。

カツオのたたきが美味しくてびっくりしました!
(写真撮ればよかった…大きかったです)

レジで、緊張してしまいましたが、なんとか無事買えました!



そういえば、話は変わりますが、金曜日の送迎のとき施設長に「寄る場所あるから途中で降ろしていい?ダメ?」と言われました。(いつもは家まで送って貰ってます)私が近所を歩けないことは知っています。ですが、忙しいからかキツく言われたので断りたくても断れない雰囲気でした。
嫌でしたが、「挑戦してみます…」と言いました。
それで、10分ほど歩く事に。
学生がなるべく通らなそうな道を選びました。
(学生は団体だったり、騒いだりして苦手です。悪口言われる被害妄想も出ます)
無意識に早歩きでした。
ちょうど学生は居なくてホッとしました。
家に帰るとふくらはぎが重く、痛く、突っ張る感じでした。
すぐに筋肉痛になったようです。
そこまでの距離じゃないのに…。体力の無さに落ち込みました。
 
ですが、近所を歩けたことに達成感というか、少し自信になりました。
これから少しずつ改善できたらいいなと思います。
近所を普通に歩いてる人を見ると、羨ましく思います。自分もあんなふうに歩けるかなと車から眺めたりしていました。
今回はその第一歩になったんじゃないかなと思います。
まずは学生がいるときは避けて。
私の家の前が通学路なのでゾロゾロ騒いで通るんですよね〜

明日は月曜日だー、吐き気があるだろうけど頑張ろう!