30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

賃金アップするかしないか…モヤモヤ

事業所に通い始めてから2年になりました。
3年目に突入です。
一年ごとに賃金アップと言われて浮かれていました。
最初の賃金は一日五百円で、今は一日千円です。
次はいくらになるのかな〜と思っていたら、「もうすぐ3年目に入るのに、一向に朝みんなと同じ時間に来ないから、賃金を上げるのは無理そう」と言われました。
そんなルール聞いてないし、前もって言ってよ!という怒りと、アスパラは私一人しかできないし、去年出来なかった農作業もできるようになったし、皆のことも気を使って見てるし、(熱中症にならないようにとか、倒れないようにとか)仕事量に見合って上げると言っていたから上げてくれてもいいじゃんと思います。
遅刻するけど、皆より仕事してるのに…。
仕事量に見合わない…。
でも、今の事業所を卒業して、A型事業所に行くとしたら朝は遅刻できません。
卒業後のことを考えて厳しく言ったんだと思います。
なので、「月曜日から早く来ます!それで、やれたらアップして下さい。出来なかったら先送りでいいです。」と言いました。
早く起きれるか不安ですが、頑張ります。
ムリしないように…。
最初は悲しくなり、泣きそうになりましたが、あとからふつふつと怒りに変わり、やってやる!という気持ちになりました。

事業所で体を動かして、帰ったらものすごくお腹が空き、間食か、夜ご飯を食べて、すぐ寝ます。
間食だった場合は、起きて夜ご飯を食べて寝ます。

夜はお風呂に入る気力がなく、朝入ります。
(お風呂場の暑さにやられるというか、ダルくて洗う力が出ない気がする)
でも、これから夜お風呂入らないと朝間に合わないかも…。
早起きは苦手です。


お金には今は困ってないですが、(実家暮らしということもあり)くやしいので頑張ります。
将来も不安だし。お金があると安心だし。



昨日からモヤモヤしてる事があります。
施設長からもらった物をなくしてしまい、施設長に見てないかラインしたのですが既読スルーです。
(丁寧な文章でラインしました)
怒ってるのか、忙しいのか、持ってるのかモヤモヤ。
もしかしたら、事業所で見つけて施設長が持ってる可能性もあります。
もっと大事にしなさいという意味もこめて意地悪してるのかも。
あー、色々考えちゃう!
家のどこを探してもないし!


とりあえず、今日は夕食を作ろうと思います。