30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

振替代休

今日は事業所は休みでした!
なので、前から食べたかったカッサータというものを作ってみました!
イタリアンやカフェで出るらしいカッサータ。
食べたことは無くて、どんな味だか知らないです。
アイスみたいなやつらしい。
早速作ってみました!
レシピはネットで探しました。
f:id:k-cream:20200924175211j:plain
美味しいけど、期待しすぎたため、普通…。
お店で本物を食べてみたいです。
チョコやビスケットは甘くないのを使ったので、実物はもっと甘いんだろうな〜。
カッテージチーズ、使う前に味見したら塩っけがあり美味しかったです!
トマトの上に乗っけて食べたい!
今はしょっぱいものが食べたい気分です。
まぁ、カッサータは作っただけで満足かな。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
香取慎吾の「誰かが見ている」を観ました!
最初、普通だなーって思ったのですが、段々面白くなってきました。
佐藤二朗が更に面白くしてくれてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか、やる気しないなーってなって、だいぶ寝ていました。
でも、その後洗濯干して(曲聞いてテンション上げて)、ドラマ観て、デザート作って、少し勉強して、まぁまぁ良い一日になったのでは無いでしょうか。
早く旅行に行きたいなー
でも、旅行の事を考えると緊張して吐き気がします。
楽しいことだけ考えよう!
きっと楽しいはず!
ビュッフェも食いしん坊の私には至福のときだろう!
前向きに考えようっと。