30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

自分で作ったおにぎり。

毎朝、お母さんに水筒とおにぎりを用意してもらってます。
吐き気がするので家で朝ごはんが食べられず、いつも事業所に着いてから食べています。

今日、初めて自分でおにぎりを用意しました!
やっぱりお母さんのおにぎりの方が美味しいですが、自分で作ったのも結構美味しくできました♪

栄養が欲しいので、桜えびと塩昆布をいれました。
味付けは麺つゆで!
おにぎりは人生であまり作ってこなかったので、美味しくできるか不安でしたが、大丈夫そうです。
これからは時間に余裕があったら作ろうと思います。
お母さんも寝る時間が増えるし。
最近バイトしてるので、疲れが取れてないかんじです。
少しでも休んでもらおうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイエットのために、夜はあまり炭水化物をとらないようにしようと思ったのですが、家に海苔巻きがあり、食べてしまいました…。(しかも大きいやつ)
食欲に負けた。
事業所で農作業すると、帰ってからお腹すくんですよね。
お菓子は控えよう。
2月までの辛抱だ!