30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

声が出づらい。

最近声が出しづらいなと感じます。
気温のせいなのか、気圧のせいなのか、はたまた精神面でなのか、分かりません。
忙しいというのはあります。
休日も出掛けたりしてました。
週5で事業所に通ってますが、最近は早めに帰っているのでだいたい6時間くらい働いています。
お昼休憩1時間くらいあるけど。
寝すぎも原因なのかな。
昨日は10時間ほど寝ました。

今日、本当は休みたかったけど無理して行ったからかな?
いつもより吐き気が酷くて、休もうと思ったんですけど、今日はサンドウィッチと言われていたので、施設長一人じゃ大変だろうなと休めなかったです。
なんだか、ツライです。

やっぱり、施設長からあたりの強い時があるのでそのせいで精神的に参ってるのかもしれません。
施設長は基本優しいですが、ズバズバ物を言うので傷つく時もあり、小心者の私は疲れてしまいます。 
そのせいかも。
ただの風邪って場合もあるけど。
熱は無いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こないだ、マルシェに行ってきました!
お母さんにお土産にドライフラワーをプレゼントしたら、「こんなのが欲しかったんだー」と喜んでくれました!
f:id:k-cream:20210618172553j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近よくオカモトズの「ウェルカムマイフレンド」という曲を聞いてます。
カッコよくて好きです。

オカモトズは、昔ですが、友達に連れられ一度ライブハウスに聴きにいきました。
ボーカルの人と時折り目があい、ドキッとした記憶があります。
私のために歌ってくれてると錯覚してしまうくらい(笑)
ライブハウスはバンドの人達との距離が近いのでお得感があります。
すぐそこに本人達がいる!というのが良いですよね!
まぁ、周りのお客さんとの距離も近い為、ぶつかったりしますけど。
オカモトズは、トークも面白かったです。


実はバンドをかじっていた事もあるので、今度その話を書こうかなと思います。
と言っても短期間ですが。