30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ワクチン接種2回目。Francfrancで買い物。

ワクチン2回目を接種しました!
2回目は同じ病院ですが先生が別の人で、前の流れ作業に感じた先生とは違い、しっかり会話してくれて嬉しかったです。
病気の方は安定してますか?とか聞いてくれました。
ちゃんと話せてるから大丈夫ですねと。
優しい方でした!

注射もほとんど痛くなかったです。
チクッとしただけ。

終ったあと、Francfrancで買い物しました。
ヘアブラシ、お箸、マグカップ
ヘアブラシは、妹が別の種類のを使っていて、借りたら使いやすく、サラサラになったので買いました!
何より可愛い!
別のクシでやると引っかかる所が、このブラシだとするっととかせました。
不思議ヽ(´ー`)ノ

f:id:k-cream:20210910194744j:plain

マグカップは、自分のカップ沢山あるのですが、飽きてきて、お気に入りのカップで美味しい紅茶を飲みたい!って思って、可愛いと思ったこちらを買いました!
持つと思ったより重かったのが難点だけど。

f:id:k-cream:20210910194945j:plain

お箸は、今使ってる箸がボロボロになってきたので、可愛いのを見つけて買いました!
今使ってるお箸より少し長めです。

f:id:k-cream:20210910195102j:plain

病院に送ってくれた妹が外食したいと言って、オススメのオムライス屋さんに行きました。
「行ってみて入れそうなら入ろう。」と言ってくれました。
いつになく優しくてびっくり!

見た感じは一組しかいなくて、いつもなら大丈夫なのですが、マイナス思考に突入してるので、お腹空いてるのに吐き気がしてしまい、無理かも…と思ったらなんとテイクアウトがある!となって、テイクアウトにしました。
安心したし、家で美味しく全部食べられました!
外食だと、全部食べるのに一苦労ですが、家だと余裕です。
テイクアウトの時代有り難いです。
家でお店の味が食べられるなんて幸せ。

そういえば、マイナス思考に突入してると言いましたが、病院の待合室が辛かったです。
受付の人が私語でわいわい話していて、笑い声が私に向けたものだと思ってしまいました。
帰りに挨拶した時も冷たい印象で悲しくなりました。
じっと待ってる時間が苦手なので、苦痛でした。
最近は、少しマイナスに考えてもやり過ごせたのですが、またぶり返したかな?と感じました。

Francfrancでも店員さんが私のこと話してる、(歩き方変とか)と勘違いしたり。
レジにいくのが勇気いりました(汗)

前は震えたり、もっとビビったりしていたので、まだ前ほど酷くないですが、少し怖くなってます。
人が怖い。

悪口言われても、好きな人たちに言われてる訳じゃないからいい!と強く思えればいいのですが、色んな所で色んな人たちから悪口言われてると勘違いしてしまうと、辛くなります。
自分ってダメなのかなと自信をなくしてしまいます。

早くマイナス思考期間終わって欲しいです。

生理なのも影響してるかもしれません。

不正出血かと思ったら生理でした。
9日後の生理予定日だったので、まさか生理だとは思わ無かったです。
運動したから早まったのかな?


外食のことですが、平日は空いてる事を知ったので、今度病院のあととか、またチャレンジしようと思います。
でも吐き気がするなら無理せずテイクアウトとか別の方法を考えようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腕あげると痛くなってきました。
服を着替えるとき注射したとこを触ってしまい、触ると痛いです。
発熱は今のとこないです。
少し暑いなーくらい。
先生が、「寝返り打つと痛むかもしれないので寝不足になるかもしれません。」と言っていたので帰ってすぐ昼寝しました。

「2回目の注射頑張りましょう!」と言ってくれて優しいなーと感じました。
優しい人は世界を救う!
優しい人で溢れたらいいのに。