30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

レコーディングダイエットを始めました。

太ったのを指摘されたので、やる気が起きました。
病院の先生からは「そのままでも良いと思いますよ。健康や心の穏やかさをとるか、痩せるか、私は心身の健康を選んだほうが良いと思います。」と言われたのですが、これからカフェを週一でやるので、試作品を作って食べるわけで、これ以上太る気がするし…。
ということで、無理なく我慢せず痩せるダイエットは無いかとネットで探しました。


そこで、簡単な事からやろうと、「インスタに毎日の食事を記録する」ことにしました。
非公開なので気が楽です。
ストレスはダイエットの敵なので、ストレスフリーを目指します。
食べる前に写真を撮るだけなので、続けられそう。


毎朝、瞑想、ヨガ、ラジオ体操を目指したい所ですが、休みの日はいいけど、事業所ある日は出来るか不安です。
平日はどれか一個でもできたら良しにしようかな。
今朝全部やったところ、体がポカポカして調子が良いです。 
軽く体を動かしたからか、朝から活発に動けます。
朝食を作り、掃除をして、洗濯畳んで干す事が出来ました!


ラクして、楽しく、我慢せず、ストレス無く痩せる!をモットーにします。】
お腹が空いたら、気を紛らわすためにゲームする、映画観るとかいいかも!
ゲームは、ぼくの夏休み4、太鼓の達人ポップンミュージックとか欲しいですね。
あとは、スイッチが欲しい。
やらなくなったら勿体ないから買うか迷いどころ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はチョコケーキを作りました。
f:id:k-cream:20220220171024j:plain
美味しくできたけど、カフェに出すには時間かかるかなー?
前の日に作っておくことができればいいのに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとは、最近ハマってる料理人城二郎さんのレシピ、豚肉のリエットを作りました!
本格的な味で美味しい!
リッツに乗せました!
f:id:k-cream:20220220171055j:plain

明日もがんばろっ。