30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

訪問看護を入れる予定です。

訪問看護を入れたいなと思っていて、一緒に散歩して貰ったり話聞いてくれたりするそうで、私は近所を歩くのが苦手なので、近所を歩く練習になるのではないかと思って。

あと、初対面や少ししか会ったことない人と話すとき緊張してしまうので、話す練習にいいかなと。
相談員さんの所で訪問看護をやってるそうなので、そこでお願いしたいなと思ってます。


この事を、病院の先生に話しました。
「色んな事に挑戦して凄いですね」と言われました。
挑戦するからこそ治ってきてるとも。
先生は賛成してくれて、処方箋か何かを書くらしいので、お願いしました。

お母さんは、最初に話したとき私には必要ないんじゃないかと言いました。
重度の人が利用するんじゃないかと。
でも、施設長から、そこまで重度じゃない人も利用して活用してると聞き、試しに利用してみようと思いました。
お母さんは、説明したら理解してくれました。
前向きな挑戦なので、やりたいと思います。

病院のあとは、通いたいと思っていたB型事業所のパンを買いに行きました。
美味しいのでハマってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマゾンプライムで、ジャストマイラッキーという映画を観ました!
ラッキーな女の人とアンラッキーな男の人の話です。
アンラッキーな人の所は観てられない所もありましたが、(ハラハラするので)出てる人が美男美女で楽しかったです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わりますが、GUのカービィのパジャマが可愛いので欲しいです!
カービィゲームボーイでやった記憶があります。
…DSだったかな?
昔過ぎて覚えてないけど。

欲しいものでいったら、スイッチが欲しいのですが、コロナ禍で皆買うので販売してないみたいです。
ジャスト・ダンスと、カラオケがやりたいです!!
ストレス発散にもなるし、楽しそう!