30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

解決しました!

納品が嫌で休みの日にも、他のことしてても常にそのことばかり考えてしまい、吐き気がしていたのですが、その悩みが解決しました!

施設長に全て話したら、「一人で抱え込まないでくれる?○○ちゃんの代わりはいるから!無駄にドキドキしなくていいのよ!」と言われました。

そして、今日から納品は帰りがけじゃなく勤務時間に他の人が従業員さんと一緒に行くことになりました!

その従業員さんの仕事を増やしてしまい申し訳ないなと思ったのですが、謝ると「悪口は聞き流しな!美味しいものでも食べて忘れよう!」と励ましてくれました。

優しくて嬉しかったです。

施設長は、前から納品は帰りがけじゃなく、従業員さんに行ってもらおうと思ってたと言っていたので、そこまで気負わなくても良さそうです。

悩みがなくなったら(悩みが全てなくなった訳ではないけど)、視界が明るいというか、幸せで楽しくなります。
単純なのかもしれません。
またすぐ悩みは出て思い悩むんだろうけど、今は幸せです。
ホッとしました。
我慢しないで施設長に言って良かったです!

不安や悩みがあると他でも震えたり自信が無かったりします。
納品で被害妄想が酷くなり悩んで、いつもなら大丈夫そうな外食先で症状が出たり。
連鎖するというか、不安が後引く感じ。
納品先での出来事で自信を無くしてましたが、また取り戻そうと思います。
とにかく、解決して良かったです!