30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

久しぶりに大泣きしてしまった

家でですけど、大泣きしました。
声は出さずに、いっぱい泣いたので目が赤く腫れました。
理由は恥ずかしながら、他の人からしたらちょっとした事かもしれません。

本当は今日友達に会う予定でしたが、具合いが良くないので辞めました。
グループLINEで、「今度は○○ちゃんと○○ちゃんに会えるといいな」と、来てない人達の名前が書いてあったのですが、私の名前は無かったです。

なんか、悲しくって涙が止まらなかったです。
親友ってほどじゃない友達からの言葉だけど、はぶかれてるような、孤独な気持ちになりました。

仲良いと思ってたのにな。

嫌われてるのかなと、ショックを受けてました。

なんか寂しいな…。
友達少ないのに…。
これから先新しく仲の良い友達できますかね。

学生とかなら出会いあるけど、新たに友達作るの難しそう。
人の気持ちを考えられる人と友達になりたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は事業所で家族会でした。
お母さんが、従業員さんから「○○ちゃんは皆のお姉さん的存在だ。何でも出来るし、皆頼ってる」とか、「従業員になったらいいんじゃないかと施設長に言った」と言われたそうです。

もっと自信を持ってもいいですよね。
なんでこんなに自信が無いんだろう。

そういえば、GUで鬼滅のTシャツ販売するというのでお母さんに頼んだのですが、時間がなくて買えなかったみたいです。
残念!
でも、ハニーズのオンラインで2着買ったので、まぁいっか。
ハニーズでは善逸と炭治郎の柄を買いました!
女性の服屋だからか、穴場で好きな柄、好きなサイズ選べました!
でも、後でみたら徐々に売り切れてましたね。


小さな幸せを感じられるようになりたい。
そして、悲しい事はすぐに忘れられるような。
モヤモヤもすぐ無くなるような。

とりあえず、今日のご飯はお昼も夜も美味しかったです。

早く車の運転が、苦なくできるようになりたいな。
そして、一人で行動が出来るようになったら、できる事が広がるのに。